ダイヤモンドの店頭買取はお得ですか?

ダイヤモンド買取を利用する時には、最初にダイヤモンドを査定してもらいますが、先方にダイヤモンドを渡す方法はいくつかあります。

お店が近いなら直接持ち込みその場でスピード査定も可能です。

お店が近くに無い場合は出張査定や宅配便買取、郵送買取という方法もあります。

この場合送料がかかりますが、査定目的では送料など全て買取店が負担してくれます。

中には手数料を取るところもありますが、できるだけ高く売りたいなら手数料を取るところは除外しておきましょう。

手数料無料としているダイヤモンド買取店もたくさんあるので大丈夫です。

ここで心配なのが、査定の時その場にいないので安く見積もられているのではないかという事です。

しかしこういう事をしているとお店の信用にも関わるので、どんな方法での受け取りでも基本的に査定基準は変わりません。

つまり宅配便買取でも、主張買取でも、店舗買取でも買取価格は同じになります。

日によってダイヤモンドの相場も変わりますが、同じ店で同日に違う査定額というのはありえません。

買取実績のあるお店なら高価買取も可能ですが、買取方法に関係なく買取価格は一定です。

ただしダイヤモンド相場も変動する事があるので、査定する時期が違えば前回とは査定額が変わる事もあります。

自分にとって一番利用しやすい方法で、ダイヤモンドを買い取ってもらえます。

店頭買取の場合は査定額に納得できたら、その場で現金を受け取れるのはメリットです。

Comments are closed.