ダイヤモンド買取実績があれば安心?

使わなくなったダイヤモンドジュエリーを売りたいのに、どこの買取店に行けばいいかわからない場合は、買取実績をチェックしてみましょう。

新規オープンの店はまだ買取実績がないのであまり参考になりませんが、大手のダイヤモンド買取店なら、大抵ホームページで買取実績を紹介しています。

実績が多いほどたくさんの人が利用している=そのお店を選んでいるという事になるので、買取実績は信用できると思います。

ダイヤモンドも相場が変動しますので、査定の時期が違えば買取価格も変わります。

しかし実績が多いほどデータも多いので、過去の買取参考価格などもチェックしておけば、自分の持っているダイヤモンドと近いデータを比較して、大体どのくらいの価格になるかを予測出来ます。

実績のある大手チェーンの支店なら新規にオープンしたところでもそれほど警戒しなくてもいいと思いますが、全く実績も無く名前も聞いた事がないようなところはあまりおすすめできません。

中には宅急便買取と称して品物だけを送らせて、入金も返品もしないというダイヤモンド買取詐欺も実在するので、見極めは重要です。

店舗を構えて実績のある店なら、宅配便買取や郵送買取も安心ですが、無名のところはやめておいたほうがいいかもしれません。

遠方の場合は宅配便買取や郵送買取も便利ですが、初めて利用する場合は実際に店舗に行って目の前で査定してもらうのもおすすめです。

ダイヤモンド買取に関する大体の流れもわかりますし、対応の丁寧さなども確認出来ます。

Comments are closed.